文化的遺伝子と僕

人生で出会った文化的遺伝子(ミーム)について、思ったことを書いていきます。

このブログについて

もっと自由に書きたい!!

 

というわけでこの度有料ブログから逃げてきた者です。

内容と致しましては、人生で出会った好きなもの――

つまりは本、映画、アニメ、コミック、その他雑談なんかを気楽に書いていきたいと考えています。

 

――つまりは文化的遺伝子の寄生

 

僕の中では、混沌とした泥沼の中からふと浮き上がってきた泡のような感情を、感情のままにアウトプットしていく場所だと決めています。

 

そのため、もちろん読者に益となる文章を心がけますが、同時に自分の人生の益となる文章も必要だと思っています。

 

読者とブロガー、二つの領域の願望の相違はあるかとは思いますが、益となるものだけ掬い上げ、自分の中で醸造し、蓄積し、積み上げていけるような場所にしていけたら、Win-Winな時間を作れると思うのです。

 

というわけで

 

短い人生の中で出会った大切な本、映画、アニメ、コミック、その他諸々について、思ったことを書いていきます。

 

あなたにとっても、そして僕にとっても、この時間が有意義なものでありますように。